« 講師クラス~ハリウッドブレッド&カリフブロード | トップページ | ライブレッド&ミルヒブロート »

3月単発レッスンスタート

3月の単発レッスンが始まりました。

初日の昨日は、リファインさんでのレッスンでした。

初日は、いつもドキドキ。

皆さんに気に入って頂けるか、

レシピに間違いはないか、

準備に見落としは無かったか・・など、

スタートしてみるまで、心配なものです。

でも、とっても順調に出来上がって、

皆さんにも喜んでいただけたようで、

まずはホッとしています。

作ったメニューは、

      Imgp33332

まずは、春色♪抹茶巻あんぱん です。

抹茶入りのきれいな緑に、

ピンクの桜花が春らしい巻あんぱんです。

    あら、桜花があまり見えてませんね。

    上から写せば良かったかしらん。

あんこがキレイな層になって入っています。

この成形が楽しいの。

      Imgp33302

もう一品は、くるみパン

くるみたっぷり。

クリームチーズをつけて食べると更に美味しいですよ。

こちらの成形もお花のようで面白いですね。

ハサミカットで作っていきます。

      Imgp33372

お楽しみメニューは、アメリカンショートケーキ

一見、シュークリームのようにも見えますが、

サクサクとしたビスケットみたいな、ショートペストリーを使っています。

私たちのよく知ってる、いわゆる苺ショートケーキは、日本生まれのケーキ。

日本人の好みに合わせて、スポンジを使って作ってありますが、

元々のショートケーキは、こんな風にショートペストリーで作られていたようです。

日本のショートケーキも大好きですが、

アメリカンショートケーキも、美味しいですよ。

3月のレッスン(単発・コース)に来て頂いた方に

サントリー『金麦』×2本 プレゼント中です。

Imgp33232_2

趣味ナビ×サントリーのサンプリング企画に参加しています。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 講師クラス~ハリウッドブレッド&カリフブロード | トップページ | ライブレッド&ミルヒブロート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 講師クラス~ハリウッドブレッド&カリフブロード | トップページ | ライブレッド&ミルヒブロート »