« 講師クラス~アルファーブレッド&ブラウンナッツ | トップページ | パン・オ・ショコラ&肉まん・あんまん 金曜クラス »

カントリークッペ&チーズベーコンクッペ&よもぎまんじゅう

昨日は、中級クラスのレッスンでした。

メニューは、シンプルなハード系のパンです。

レシピを見て、『こういうパン好き~♪』って、

作る前から期待度up

      Imgp29762

カントリークッペは、少量の砂糖と油脂を加えたソフトフランスパン。

家庭でも作り易くて、

フランスパンの味わいも楽しめます。

オーブンから出したら、

『あれ、パチパチ言ってる!』

そう、天使のささやきが聞こえてきます。

オリーブオイルをつけて食べても美味しいです。

      Imgp29752

チーズクッペベーコンクッペです。

同じ生地でフィリングを変えて作っています。

こちらは、卵や乳製品も使ったハースブレッド。

蒸気でパリッと、香ばしく焼き上げます。

      Imgp29812

お楽しみメニューは、よもぎまんじゅう

道明寺粉を使っています。

見た目は地味ですが、

春の香りいっぱいの、美味しい和菓子です。

皆さん、どれも喜んでいただけたようで、

『忘れないうちに作ろう~』って、帰られました。

嬉しいですね。ぜひ作ってくださいね。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 講師クラス~アルファーブレッド&ブラウンナッツ | トップページ | パン・オ・ショコラ&肉まん・あんまん 金曜クラス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 講師クラス~アルファーブレッド&ブラウンナッツ | トップページ | パン・オ・ショコラ&肉まん・あんまん 金曜クラス »