パン・オ・ショコラ&肉まん・あんまん inリファイン
昨日はリファインさんで単発レッスンでした。
パン・オ・ショコラ。
チョコレートのデニッシュです。
とても伸ばしやすい生地で、作りやすくなっています。
『バターの折り込みは苦手』という方にも
ぜひ挑戦してもらいたいと思っています。
肉まんとあんまんです。
モチモチの生地も美味しいのですが、
中の餡もとても好評でした。
リファインさんには、毎月2回単発レッスンでお邪魔しています。
店頭のシステムキッチンとオーブンを使ってのレッスンです。
奥では、お仕事をしてる中、
キッチンからパンの良い匂いを漂わせ、
笑い声をまき散らしながら、レッスンをしています。
ご迷惑なことと思いますが、
いつも快く笑顔で迎え入れて頂き、感謝しています。
そんな心地よい雰囲気のおかげもあって、
今日ご参加いただいたお一人は、
このクラスで、これからもレッスンを受けたい、
と、気に入って頂けたようです。
ありがとうございます♪
いつもポチッと応援ありがとうございます♪
« クリームパン&コルネのレッスン | トップページ | 講師クラス~アルファーブレッド&ブラウンナッツ »


コメント