« 夫のバースディケーキ | トップページ | クリームパン&チョココルネ »

バレンタインは大変

この週末は、娘たちが日替わりでやってきて、

バレンタインのお菓子作りをしていました。

最近のバレンタインは、

好きな人が居ても居なくても、大変そうですね。

私は、たいした手伝いもしていませんが、

ドッと疲れました~。

長女は、チビ二人と一緒に、クッキーとチョコマフィン作り。

      Imgp26882

型抜きクッキーの作業。

抜き型を取り合いながらも楽しそうにやっていました。

子供たちが持参したこの抜型、ハッピーセットのオマケですって。

小さめサイズだけど、結構使えます。

      Imgp26902_3 

アイシングとアラザンで、デコレーション。

チビ男は、アイシングを舐めようとしたので、

早々に退場させられ、仮面ライダーウィザード鑑賞へ。

チビ子は、黙々と最後までやっていました。

そして完成した、デコクッキーと、デコマフィン。

        Imgp27042

うわぁ、デコってます~。

        Imgp26982

モリモリです~。

食べ物としてあるべき姿かどうかはわかりませんが、(笑)

作るのは楽しかったようです。

こちらは、新米パティシエの次女が作ったチョコレート。

       Imgp26802

思った出来ではなかったようですが、

ケースに入れたら、見栄え度UPしたようです。

      

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 夫のバースディケーキ | トップページ | クリームパン&チョココルネ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夫のバースディケーキ | トップページ | クリームパン&チョココルネ »