« パン・オ・ショコラ&肉まん・あんまん inリファイン | トップページ | 厚紙でバーガーバンズ »

クランツ&フロマージュ&桜餅

昨日は、上級クラスのレッスンでした。

午後から雪の予報が出ていましたので、

早めに終了できるように、朝から気合を入れてスタートしました。

実際は、小雨が降っただけで済んだので、

皆さん慌てることなく、帰路に就くことが出来てホッとしましたが。。。

冬のこの時期は、雪とインフルエンザが脅威です。

作ったメニューはクランツとフロマージュ。

     Imgp28722

クランツは、バターやオレンジを巻き込んだふわふわパン。

大輪のお花のような成形がステキです。

皆さん、『美味しい~♪』って、口を揃えていました。

 

      Imgp28752

フロマージュも、人気のパンです。

3種のチーズを使っています。

クープに絞ったトッピングがとっても美味しいの。

      Imgp28672

お楽しみメニューは、道明寺桜餅

関西方面ご出身の生徒さんは、

こちらの道明寺桜餅に馴染んでいるので、

東京で、焼き皮の桜餅を見て『何?』って思ったのだとか。

今や、全国の食べ物が手に入る世の中ですが、

それぞれの地域で育まれた食文化があるので、

知らない食べ物もまだまだ沢山ありそうです。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« パン・オ・ショコラ&肉まん・あんまん inリファイン | トップページ | 厚紙でバーガーバンズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パン・オ・ショコラ&肉まん・あんまん inリファイン | トップページ | 厚紙でバーガーバンズ »