« チョコナッツケーキ | トップページ | パン・オ・ショコラ&肉まん・あんまん inリファイン »

パン・オ・ショコラ&中華まん 水曜単発

単発レッスンで、パン・オ・ショコラと肉まん、あんまんを作りました。

      Imgp28492

まずは、パン・オ・ショコラ(チョコデニッシュ)です。

バターの層がキチンと出るように、

扱いは丁寧に、かつ手早く!・・です。

といっても、

いくつかのポイントを押さえながら作業すれば、

慌てる必要はありません。

頑張って作ったので、

サクサクと美味しいパン・オ・ショコラが焼き上がりました~。

バターの層も、とってもキレイに出来ています。

      Imgp28472

肉まんと

      Imgp28462

あんまんも完成~。

中華まんは短時間で出来るので、

ご家庭で作りやすいですね。

蒸したてホカホカの中華まんは、

きっとご家族にも喜ばれると思います。

さて、今日はリファインさんでの単発レッスン。

今月は蒸篭も使うので荷物がたくさんあります。

忘れ物の無いように、何度も確認してから

・・・行ってきま~す。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« チョコナッツケーキ | トップページ | パン・オ・ショコラ&肉まん・あんまん inリファイン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チョコナッツケーキ | トップページ | パン・オ・ショコラ&肉まん・あんまん inリファイン »