教室情報

  • Powered by クスパ

« ロールケーキ | トップページ | バニラプレッツェル »

アメリカンショートケーキ

アメリカンショートケーキを作りました。

ショートケーキというと、

スポンジケーキに生クリームと苺がサンドされてる姿を

思い浮かべる方が多いかと思います。

あの苺ショートケーキは、日本生まれのケーキってご存知でしたか?

アメリカンショートケーキは、

日本の苺ショートの原型ともいえるお菓子なんだそうです。

     Imgp24852

スコーンのようなサクサクとした生地の間には、

ホイップクリームと苺ソースを挟んでいます。

苺ショートケーキよりカジュアルな感じがしますね。

仕上げがラフなので、手軽に作れます。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ロールケーキ | トップページ | バニラプレッツェル »

コメント

こんにちは。
アメリカンショートケーキはおやつな感じですね〜♪
ショートケーキって、
今となってはどうしてそういう名前なのかわからなくなってますもんね〜

ところで
自分のこともっとわかります☆
暦から今の自分、未来の自分がわかる〜
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
個人相談がついた電子本「学ぶ運命☆2013」は
http://birthday-energy.co.jp
にて配信中です!
東洋史観の見方を参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロールケーキ | トップページ | バニラプレッツェル »