« バニラプレッツェル | トップページ | お花形のくるみパン »

フルーツデニッシュとマロンデニッシュ

今日は、また雪ですね。

雪国の方から見たら笑われちゃいそうですが、

東京は、少しの雪でも大パニックです。

でも、前回1月の時と比べると、

心の準備が出来てるというか、慌てることもなく居られます。

それも、今日がレッスン日でないからかもしれませんが。。

さて、写真は、

昨日作った、デニッシュペストリーです。

     Imgp25242

フルーツをたっぷり乗せたフルーツデニッシュと、

マロングラッセを乗せたマロンデニッシュです。

マロンデニッシュには、カスタードが、

フルーツデニッシュには、サワークリームが入っています。

     Imgp25552 

サワークリームとフルーツの組み合わせは、

さっぱりしてて、なかなか良いです。

     Imgp25442_2

アイシングが細かったので、粉砂糖も振ってみました。

オシャレ度UPしたかな。

サクサクして美味しい~。

今月の単発レッスンは、デニッシュ(パン・オ・ショコラ)なので、

折り込み工程の最終チェックを兼ねました。

教室では、『デニッシュは美味しいけれど、バターの折り込みが面倒で・・』

という声が多いので、

少しでも作りやすいようにと、色々と作り比べてみました。

結果、かなり作りやすくなってると思います。

今月のパン・オ・ショコラ、楽しみにしてて下さいね。

そのうち、フルーツのデニッシュもレッスンに入れたいな。。。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« バニラプレッツェル | トップページ | お花形のくるみパン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バニラプレッツェル | トップページ | お花形のくるみパン »