教室情報

  • Powered by クスパ

« 上級クラスでバターフィセル | トップページ | 3月メニュー:抹茶巻あんぱん »

タルト・オ・フリュイ

作りたいと思っていたタルト・オ・フリュイをやっと作りました。

ちょっと前に作るつもりで、

タルト生地を仕込んだものの、

タイミングを逃してしまい、冷凍庫で冬眠中でした。

気が付けば1か月近く冬眠していたような。。。

最近、時間の流れが速いなぁ。

それって歳のせいでしょうか。。(苦笑)

では、気を取り直して、

      Imgp30582

15cmのタルト型で作ったタルト・オ・フリュイ。

タルトシュクレ+クレームダマンド+(クレームパティシエール+ホイップクリーム)

そしてフルーツてんこ盛り・・・という構成になっています。

タルトが出来ていたので、だいぶ時間短縮で出来ました。

仕上げのフルーツの盛り方は、案外悩みますね。

悩んだ割に、???ですけど。

      Imgp30642

こちらは、余ったタルト生地に残ったフルーツを乗せて、タルトレットにしました。

タルトレットも可愛いかも。

フルーツの盛り付けは、もう少し研究した方が良さそうです。。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 上級クラスでバターフィセル | トップページ | 3月メニュー:抹茶巻あんぱん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級クラスでバターフィセル | トップページ | 3月メニュー:抹茶巻あんぱん »