« ジャーミーロールとジャーミーウインナー | トップページ | 上級クラスでバターフィセル »

2月単発最終日

昨日は、2月の単発レッスン最終日でした。

メニューは、パン・オ・ショコラと肉まん・あんまんです。

      Imgp30752

パン・オ・ショコラは、今日も花丸の出来。

幾つかのポイントを抑えながらの作業でしたが、

やり易かったと言って頂けました。

(どうでした?と聞いて、無理に言わせちゃたかな。)

今日は、初めてさんもご参加でしたが、

とてもキレイに出来ていましたよ。

      Imgp30732     

肉まん・あんまんも何とか無事出来ました。

中華まんは、蒸す火加減がポイントです。

蒸篭で2段で蒸す場合、

下段の方が火の入り方が強くなるので要注意。

今日も、下段のあんまんにわずかな皺が入ってしまいました。

大したことなかったのが幸いでしたが、

やっぱりあんまんは神経使います。

同じ生地で作るのに、肉まんはそれほど心配いらないのですから、

不思議なものです。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ジャーミーロールとジャーミーウインナー | トップページ | 上級クラスでバターフィセル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャーミーロールとジャーミーウインナー | トップページ | 上級クラスでバターフィセル »