« お花形のくるみパン | トップページ | プルマンブレッドでバナナトースト »

パン・オ・ショコラ&中華まん

2月のレッスンがスタートしました。

今月の単発レッスンは、パン・オ・ショコラと中華まんです。

      Imgp26232

パン・オ・ショコラは、生地こねから焼き上げまで約3時間で完成しました。

そのほとんどが、冷却や発酵の時間ですから、

いかに作業がスムーズだったかがわかります。

さすがベテランさん揃いのクラスです。

サックサクの美味しいデニッシュが焼けました。

中華まんは、肉まんと、 

      Imgp26282

あんまんを作りました。

      Imgp26252

あんまんの赤いしるしが可愛いです。

中華まんは、違うフィリングで去年も作っていますが、

今年の肉餡や胡麻餡も美味しいと言って頂けました。

2月のレッスンに来て頂いた方に、

『爽やかカロリ。』をプレゼント中です。

  Imgp25902

クスパ×サントリーのサンプリング企画に参加しています♪

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« お花形のくるみパン | トップページ | プルマンブレッドでバナナトースト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花形のくるみパン | トップページ | プルマンブレッドでバナナトースト »