« チキン竜田サンド | トップページ | 玄米リュスティック&ショコラノア&チョコマフィン »

モンキーブレッド&豆太鼓&シューケット

昨日は、中級クラスのレッスンでした。

メニューは、モンキーブレッドと豆太鼓。

      Imgp22982

危険な魅力のモンキーブレッド

トロ~リと流れるキャラメルが、たまらない美味しさ。

いくらでも食べてしまいそうですが、

使うバターと砂糖の量を考えると、

一切れで我慢しなくちゃと思ってしまいます。

      Imgp23012

豆太鼓です。

お豆と胡桃がたっぷり入って、

手に持つとズッシリするほど。

こちらも人気の高いパンです。

      Imgp23032

そして、お楽しみメニューのシューケット

シュー生地を小さく絞って、ナッツとお砂糖を振って焼きます。

可愛くって食べやすいシューです。

昨日は雪が降るかも・・という予報も出ていたので心配していました。

実際は良く晴れて、暖かかったので、ホッ♪

この時期は、雪とインフルエンザが大敵です。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« チキン竜田サンド | トップページ | 玄米リュスティック&ショコラノア&チョコマフィン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チキン竜田サンド | トップページ | 玄米リュスティック&ショコラノア&チョコマフィン »