« 玄米リュスティック&ショコラノア&チョコマフィンinリファイン | トップページ | またしても・・中華まん »

講師クラス:ラウゲンプレッツェル&調理パン

昨日は、講師さんたちのレッスンでした。

講師クラスのメニューから、

ラウゲンプレッツェルと調理パンを作りました。

      Imgp21372

プレッツェルは、ビールのおつまみにピッタリ。

塩気の効いたところが美味しいです。

      Imgp21282

調理パンです。

初めに、パンのカップを作っから、グラタンを入れて焼きます。

この方法だと、

パンのカップだけ作っておけば、

後からお好みの具材を入れて、

焼き立ての調理パンが食べられるという訳です。

応用が効きそうですね。

そして、パートⅠメニューから、あんぱんとナッツチョコも作りました。

      Imgp21332

あんぱんは、コロンと丸くておへそが無いタイプ。

なかなか可愛らしい~。

講師さんたちは、講師試験を受ける際に、

課題パンの一つである、あんぱんを何度も練習してきました。

なので、あんぱんは大得意。

さすがに、キレイに成形出来ていました。

      Imgp21402

お楽しみメニューのナッツチョコです。

ミルクチョコレートとたっぷり入ったナッツが美味しいです。

箱に入れてラッピングしたら、

このまま誰かにプレゼントしたくなりますね。

バレンタインにはちょっと早いですが。。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 玄米リュスティック&ショコラノア&チョコマフィンinリファイン | トップページ | またしても・・中華まん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 玄米リュスティック&ショコラノア&チョコマフィンinリファイン | トップページ | またしても・・中華まん »