« 1月の単発レッスン | トップページ | 大納言ブレッド&バタークーヘン&ポービリア »

オニオンロール

前に、生徒さんがドンクのコーンパンと玉ねぎパンを買って来てくれました。

コーンパンは大変な人気商品だという事でしたが、

それ以上に美味しいと思ったのが玉ねぎパンでした。

その玉ねぎパンを真似た・・という訳ではないのですが、

オニオンロール(玉ねぎパン)を焼きました。

      Imgp19832

いつもはみじん切りで入れる玉ねぎを、

ドンク風にコロコロと大きめに切って、

粗挽き胡椒を効かせてみました。(写真では伝わりませんね。)

生のまま入れた玉ねぎが、甘くてジューシー。

そこに、胡椒のピリピリが効いています。

ハード系の生地で作ってみましたが、

ロール生地で作っても美味しそうですね。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 1月の単発レッスン | トップページ | 大納言ブレッド&バタークーヘン&ポービリア »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月の単発レッスン | トップページ | 大納言ブレッド&バタークーヘン&ポービリア »