教室情報

  • Powered by クスパ

« ナッツチョコ | トップページ | グラハムブレッド&ヨーグルトブレッド&シューケット »

玄米リュスティック&ショコラノア&チョコマフィン初日

昨日は、1月単発レッスンの初日でした。

はじめてレッスンで行うメニューは、ちょっと緊張します。

見落としが無いように、シュミレーションして、

イメトレもして臨むのですが、

必ずしもシュミレーション通りに進むとは限りません。

幾つもの作業を並行して行うので、

思わぬところで手間取ったりすると、

結構ハラハラすることもあるのです。

昨日のクラスは、ベテランさんが多いクラスということもあり、

とっても順調に作業が進みました。

出来上がったパンも、かなり好評だったので、

まずは、ホッと胸を撫でおろしました。

     Imgp20612

玄米リュスティック・チーズ入りです。

カゴに山盛り入れたので、1個が小さく見えますが、

1個65g位あるはずです。

ちょっと扱いにくい生地ですが、

切りっぱなしで焼くリュスティックなら、

作るのも簡単です。

     Imgp20582

もう一品はショコラノア

ショコラ=チョコレート

ノア=胡桃

混ぜ込んだフィリングを羅列しただけのネーミングです。(笑)

上掛けのマカロン生地が、サクッとして、

中はフワッとしています。

     Imgp20542

お楽しみメニューは、チョコマフィン

オレオクッキーなどに使われているブラックココアを使用しています。

今月の自宅単発レッスンでは、(自宅クラスだけです・・ゴメンナサイ)

サントリー×ドリーミアクラブさんのモニターに参加中です。

アンケートにお答えいただいた方に、

自家製フルーツブランデー体感パックをプレゼントしています。

Imgp09442

『えぇ~スゴ~イ♪』って、皆さん喜んでくださいました。

美味しいフルーツブランデーを作ってくださいね。

1月の単発レッスンは、まだ若干の空きがあります。

詳細は教室ホームページをご覧ください。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ナッツチョコ | トップページ | グラハムブレッド&ヨーグルトブレッド&シューケット »

コメント

おめでとうございます。
今年もよろしく!

Re:pommeさん
お帰りなさい。帰っていらしたのですね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナッツチョコ | トップページ | グラハムブレッド&ヨーグルトブレッド&シューケット »