教室情報

  • Powered by クスパ

« 中華まんレッスン | トップページ | チキン竜田サンド »

デニッシュペストリー&バターフレーキ&桜餅

上級クラスで、折り込みパンのレッスンでした。

バターの折り込みは、途中で何度も冷却しながら行うので、

いつもより手間も時間もかかります。

生地の層を痛めないように、注意しながらも、

生地が冷たいうちに、手早く均一に伸ばしていく必要があります。

     Imgp22432

皆さんで協力しながら、とてもキレイに出来ていました。

     Imgp22572

デニッシュペストリーが完成。

フィリングごとに成形を変えて、4種類のデニッシュが出来ました。

サックサクでとっても美味しい~。

焼き立ては軽いので、パクパク食べてしまいそうですが、

バターの量を考えると、ほどほどにしないとね。

      Imgp22492

こちらもバターを折り込んだ、バターフレーキー

デニッシュに比べると折り込みバターの量が少なく、

クロワッサンのように食事パンとして美味しくいただけます。

     Imgp22452

お楽しみメニューは、桜餅

焼き皮タイプの桜餅です。

クレープのようにホットプレートやフライパンで焼いて、

あんこをくるんと巻くだけなのでお手軽。

お子さんと一緒に作っても楽しそうです。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 中華まんレッスン | トップページ | チキン竜田サンド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中華まんレッスン | トップページ | チキン竜田サンド »