« トレッセアマンド&大福あんぱん&ノエル・フロマージュ | トップページ | サンタとトナカイのパン »

クロワッサン&エッグバンズ&胡桃まんじゅう

中級クラスのレッスンでした。

皆さん、今日のクロワッサンを楽しみにしていてくれたようです。

     Imgp14382

念願のクロワッサンが、サクサクに焼きあがりました。

生地を冷却しながら、伸ばして畳むを繰り返し、

頑張って作ったクロワッサンは格別ですね。

     Imgp14312

エッグバンズです。

卵サラダをいっぱいに詰めて、プックリ、ズッシリしています。

食べる時には、フィリングがたくさん入ってる方が嬉しいですが、

成形時には、詰め過ぎると包みきれなくなりますから、要注意。

途中ハラハラもありましたが、頑張って包んでくれました。

どれもキレイに出来ています。

     Imgp14342_2

お楽しみメニューは、くるみまんじゅう

サクッと焼いた香ばしい和菓子です。

このクラスは、今日で12回の中級メニュー終了。

1年前に、これから1年・・と思っていた中級レッスンが、

過ぎてみるとあっという間のように感じます。

新年からは、上級レッスンがスタートします。

たくさんの、美味しいパンとの出会いを、楽しみにしててくださいね。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« トレッセアマンド&大福あんぱん&ノエル・フロマージュ | トップページ | サンタとトナカイのパン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トレッセアマンド&大福あんぱん&ノエル・フロマージュ | トップページ | サンタとトナカイのパン »