« コーンマヨネーズとポテトサラダパン&杏仁豆腐 | トップページ | パネトーネ&イングリッシュマフィン&シフォンケーキ »

抹茶とお豆の和風シフォンケーキ

今日は、焼き菓子を作ろうと思っていました。

昨夜のうちからレシピを見て、

すっかりその気になっていたのに。。

今朝になって、バターが無いことが判明!!

週末には届くので、

明日のレッスン分があれば問題はないのですが、

あまりにギリギリでは心配なので、

今日は、バターの使用は断念。

急遽、シフォンケーキに変更しました。

    Imgp12222

抹茶とお豆の和風シフォンケーキです。

いつものように、シフォンナイフは使わずに、手外しで。

いまだに、毎回ちょっとドキドキしますが、

今のところ、全くの失敗しらず。

シフォンナイフで、やっていた時は、

丁寧に外したつもりでも、ナイフの後が残って、

気になっていたのが、ウソみたい。。

    Imgp12532

お豆は、黒豆、白いんげん、うぐいす豆などのMIXを使いました。

お豆も沈まずに、良い感じに散らばってくれたので満足♪

明日もレッスンでシフォンケーキを作るので、

良い予行練習にもなりました。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« コーンマヨネーズとポテトサラダパン&杏仁豆腐 | トップページ | パネトーネ&イングリッシュマフィン&シフォンケーキ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コーンマヨネーズとポテトサラダパン&杏仁豆腐 | トップページ | パネトーネ&イングリッシュマフィン&シフォンケーキ »