教室情報

  • Powered by クスパ

« シュトーレンレッスン | トップページ | 今年のクリスマスケーキ »

トレッセアマンド&大福あんぱん&ノエルフロマージュ・・最終日

昨日で、年内最後のレッスンが終わりました。

最終日は、単発レッスン。

トレッセアマンドと大福あんぱんを作りました。

     Imgp16272

トレッセアマンド

トレッセは三つ編みのこと。

アマンドは、アーモンドね。

三日月形で焼成すると、

中央はふっくら、端っこは香ばしく焼けて、

違う食感を楽しめます。

     Imgp16182

大福あんぱんは、

レンジで簡単に作った求肥をあんこと一緒に包んでいます。

白焼きで、ヤワヤワ食感のパン生地と、柔らかい求肥は、

翌日でも硬くならずに頂けます。

      Imgp16302

お楽しみメニューのノエルフロマージュ

今月のケーキ作りで大活躍したのが、

BOSCHのコードレス・ハンディブレンダー。

      Imgp16342

生クリームの泡立ては、ホイッパーであっという間。

ケーキクラム作りも、ブレンダーでガッ・ガッ・ガッ・・とやれば、楽々。

あまりに簡単で、『へぇ~』って、皆さん感心しきりでした。

しかも、コードレスなので、使う場所を選ばないし、とても快適。

コードが無いと、こんなに使いやすくなるのね。

この便利さを知ったら、もうコード有りには戻れなそうです。

あ、もちろん、

ブレンダーが無いと作れないケーキではありませんので、

その辺の説明は十分させていただきましたよ。

さて、1月のレッスン開始まで、

お教室は、しばらくお休みです。

窓ふきやら、年賀状作りやら、頑張ってやらなくちゃ。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« シュトーレンレッスン | トップページ | 今年のクリスマスケーキ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シュトーレンレッスン | トップページ | 今年のクリスマスケーキ »