« トレッセアマンド&大福あんぱん&ノエルフロマージュinリファイン | トップページ | 玄米リュスティック・・お豆のリュスとチーズのリュス »

トレッセ・・&大福・・&ノエル・・水曜クラス

単発レッスンが続きます。

水曜クラスは自宅開催です。

     Imgp15592

トレッセアマンドです。

しっとりとして甘みのある生地を三つ編み成形します。

女性の多くは、三つ編みの経験があるので(自分の髪では無くても・・)

三つ編み成形はお手のものかと思いますが、

『髪の毛とパンじゃ違います!』って、・・

それもそうですね。

バランス良くきれいに編むために、

皆さんでポイントを確認しながら編みました。

とてもキレイに編めていました。

     Imgp15642

大福あんぱん

いつも忘れてしまう、断面写真を撮りましたよ。

お餅が好評です。

     Imgp15532

お楽しみメニューのノエルフロマージュ

チーズクリームがたっぷりですが、

程よい酸味で、意外にさっぱりと食べられます。

(・・でも、連日食べてしまってる私は・・食べすぎです。)

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« トレッセアマンド&大福あんぱん&ノエルフロマージュinリファイン | トップページ | 玄米リュスティック・・お豆のリュスとチーズのリュス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トレッセアマンド&大福あんぱん&ノエルフロマージュinリファイン | トップページ | 玄米リュスティック・・お豆のリュスとチーズのリュス »