« クロワッサン&エッグバンズ&胡桃まんじゅう | トップページ | ピッカピカの ポップアップトースター »

サンタとトナカイのパン

今日は、ふれあいホールの調理室でレッスンでした。

クリスマス企画ということで、サンタとトナカイのパンを作りました。

     Imgp14442_3   

サンタパンにも、

トナカイパンにも、

中に手作りカスタードクリームを入れています。

やってしまえば、それほど難しい成形ではありません。

でも、

ああやって・・・

こうやって・・・

と考えながら作っていくので、

皆さん、真剣な表情で取り組んでいました。

     Imgp14492_2

可愛らしく並びました~。

可愛くって『食べるの勿体な~い!』って。。

確かに、お顔をパクッといくのは、

一瞬、躊躇してしまいますね。

でも、美味しいパンなので、

美味しいうちに召し上がってくださいね。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« クロワッサン&エッグバンズ&胡桃まんじゅう | トップページ | ピッカピカの ポップアップトースター »

コメント

わあ~~可愛いですね。
来年、単発のクラスがあったら
入れて下さい。

Re:pomme
ありがとうございます。
皆さん、可愛いサンタさんが出来ていました。
キャラ物は、手間がかかりますが、
作るのは楽しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クロワッサン&エッグバンズ&胡桃まんじゅう | トップページ | ピッカピカの ポップアップトースター »