« ベーグルレッスン | トップページ | トレッセ・・&大福・・&ノエル・・水曜クラス »

トレッセアマンド&大福あんぱん&ノエルフロマージュinリファイン

昨日は、リファインさんでの単発レッスンでした。

     Imgp15452

まずはトレッセアマンド

三つ編みパンです。

中央がこんもり太い三日月型に成形しています。

     Imgp15512_2

そして、大福あんぱん

『こんなにフワフワのパンって、あったかしら?』・・・と

言われるほどに、ふわふわです。

(実際は、他にもあったと思いますよ。。)

白焼きにしているので、クラストの硬さがありません。

焼きが足りないと、口解けの悪いパンになってしまいます。

焼き色は付けずに、しっかり火を通して焼きます。

     Imgp15422

お楽しみメニューの、ノエルフロマージュ

ホームページを見て、

『コレ、気になる~』って、ご参加くださったNさん。

お気に召していただけましたか?

     Imgp15492

有名人気店のケーキと似ているそうで、

『なんちゃってル○オ?』

『ル○オより美味しい』と、話題になりました。

残念ながら、そちらのケーキは食べたことありませんが、

人気店のケーキなら、きっと美味しいのでしょうね。

でも、<愛を込めた手作り>なら、

人気店のケーキをも 超えるのではないかしら。

この、ノエルフロマージュは、ご家庭で作りやすいレシピになっています。

ぜひ作って下さいね。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ベーグルレッスン | トップページ | トレッセ・・&大福・・&ノエル・・水曜クラス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベーグルレッスン | トップページ | トレッセ・・&大福・・&ノエル・・水曜クラス »