« パン販売のお知らせ | トップページ | カイザーゼンメル&ビスキーロール&アーモンドセサミ »

メロンパンレッスン

今日は、ふれあいホール調理室で『はじめてのパン教室』でした。

メニューは、メロンパン2種、ということで、

紅茶のメロンパンチョコチップメロンパンを作りました。

     Imgp07442

気温が下がってきたので、

作業台のステンレスが冷たくて、生地が冷えがち。

これからどんどん寒くなってきますから、

生地温度を上げる工夫が必要になりますね。

『はじめてのパン教室』も3回目となりました。

調理室の設備にも少しずつ慣れてきましたが、

まだまだ、道具探しに手間取ったりしています。

自宅教室の(講師クラスの)生徒さんがお手伝いに来てくれるので、助かっています。

皆さん本当に頼りになるんです。

前回のレッスンは、定員割れとなってしまいましたが、

今回のメロンパンレッスンは、人気があったようで満席となりました。

(ご参加いただけなかった方、申し訳ありませんでした。)

メロンパン人気は、なかなかのものですね。

次回は、ベーグルレッスンです。

ソフトタイプのもっちりベーグルを作ります。

レッスンの詳細は、教室ホームページをご覧ください。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« パン販売のお知らせ | トップページ | カイザーゼンメル&ビスキーロール&アーモンドセサミ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パン販売のお知らせ | トップページ | カイザーゼンメル&ビスキーロール&アーモンドセサミ »