« 林檎のフラムクーヘン&クラスティロール&芋ようかん | トップページ | 林檎のフラムクーヘン&クラスティロール&芋ようかん »

フルブラ講座~美味しいランチ

Dreamiaクラブさん主催の、

サントリー自家製フルーツブランデー講座に参加してきました。

サントリーさんのブランデーは、いつでも置いていますが、

そのまま飲む事はなくて、パンやお菓子に使うばかりです。

『フルーツブランデー』(略してフルブラ)という楽しみ方があるのも、

今回のご案内をいただくまで全く知りませんでした。

アルコールに弱い私ですが、

どんなものかと楽しみに参加してきました。

会場は、南青山にあるVinBrule(ヴァンブリュレ)さん。

普段は夜だけの営業だそうです。

お料理とお酒を静かに楽しめそうなお店です。

    Imgp09192

最初に、オレンジを漬けたフルブラで乾杯♪

ホントに弱いので、ちょっと舐めるだけ・・と思っていましたが、

これが美味しい~。

思わずごくごくと飲んでしまいそうなのを、堪えたくらいです。

たくさんのフルブラとともに、

美味しいランチもいただきました。

    Imgp09202

林檎を漬けたフルブラと、前菜。

中央のお肉(?)にかかってるのはフルブラのジュレです。

カナッペ(右奥)には、

ブランデーに漬けたオレンジのママレードがのっています。

     Imgp09232

葡萄牛のステーキ。

あ、これ4人前ですから。。

     Imgp09392

デザートは、ブラマンジェ。

上にかかってるカラメルにもブランデーが。。

美味しくて、おなか一杯。

そして、きっと顔が赤くなっていたと思います。

暗い店内で良かった・・。

ブランデーについて、フルブラについて、

サントリーの方から、お話をお聞きし、

色々なフルブラも飲ませて頂きました。

そのあたりのお話はまた、後日UPしますね。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 林檎のフラムクーヘン&クラスティロール&芋ようかん | トップページ | 林檎のフラムクーヘン&クラスティロール&芋ようかん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 林檎のフラムクーヘン&クラスティロール&芋ようかん | トップページ | 林檎のフラムクーヘン&クラスティロール&芋ようかん »