« 今度は、サンタとトナカイのパン | トップページ | チョコ&レーズンのパン »

黒糖くるみぱん と 怖い夢

私の大好きな黒糖くるみぱんです。

    Imgp06832

おうちパンは、成形を簡単に、丸パンにすることが多くなりますが、

今日は、半分だけ成形を変えてみました。

でも、久しぶりの成形は、ダメですね。ちょっと不恰好。。

今朝、嫌な夢をみて目が覚めました。

レッスンが始まってるのに、材料が足りないことに気が付き、

あれこれと探し回るのですが、どこにも無くて、

生徒さんに、なんて謝ろうかと頭を抱えてる・・・夢でした。

(いろいろとありえない話ですが、そこは夢ですから。。)

そういえば、先月、材料の発注漏れで、

間際に、売ってるところを探し回るというドタバタをしたばかり。

トラウマになってるのかもしれません。

夫に夢の話をすると、

『夢でまでパン教室してるとは、大変だね~(笑)』といわれてしまいました。

夢が正夢にならないように、

今月は、念入りな材料チェックと、

早めの発注を心がけるつもりです。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 今度は、サンタとトナカイのパン | トップページ | チョコ&レーズンのパン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度は、サンタとトナカイのパン | トップページ | チョコ&レーズンのパン »