« 林檎のフラムクーヘン&コテージ&芋ようかん | トップページ | 林檎のフラムクーヘン&コテージ&芋ようかん »

スコットランドバンズ&焼き込み調理パン&アマンドマカロン

上級クラスのレッスンでした。

    Imgp08062

ツヤツヤぴかぴかの大きなスコットランドバンズ

中には、フルーツやナッツがずっしりと入っています。

オーブンで1時間も焼きます。

クラストはサクッとして、クラムはしっとり、

フルーツの自然の甘さが美味しいですよ。

    Imgp08092

焼き込み調理パンです。

ベーコン&オニオン(下)、チーズ(右)、ウインナー(上)の3種類。

チーズをたっぷりと乗せて、美味しさUP ~

カロリーもUPしますが、焼けたチーズの美味しさはたまりません。

    Imgp08122

お楽しみメニューのアマンドマカロン

マカロンというと、カラフルなあのパリ風マカロンを思う人が多いのですが、

アーモンドパウダーとメレンゲと砂糖で作られるマカロンは、

パリ風・・以外にも存在します。

アマンドマカロンは、ホールアーモンドが乗って、

とっても香ばしい焼き菓子です。

『こういうの見たことある~~』って、声が上がりました。

有名店の詰め合わせクッキーに入っていたり、

洋菓子店でもたまに見かけますね。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 林檎のフラムクーヘン&コテージ&芋ようかん | トップページ | 林檎のフラムクーヘン&コテージ&芋ようかん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 林檎のフラムクーヘン&コテージ&芋ようかん | トップページ | 林檎のフラムクーヘン&コテージ&芋ようかん »