« メロンパンレッスン | トップページ | 産業祭りで1日パン屋さん »

カイザーゼンメル&ビスキーロール&アーモンドセサミ

上級クラスのレッスンでした。

    Imgp07462

カイザーゼンメルです。

シンプルではあるけど、美味しい食事パンです。

ゼンメル型で型押しする成形が、

皆さん『面白~い』って、何故かウケていました。(笑)

サンドイッチにして試食しましたが、

『美味しい~』と好評でした。

    Imgp07552  

ビスキーロールです。

ビス生地(渦巻きクッキー)がちょこんと乗ってる可愛らしいパン。

渦巻きクッキーを作る手間がかかりますが、

パンにクッキーが乗るだけで、

こんなに可愛くなるのですから、

クッキー生地を冷凍ストックしておくのも良いかもしれません。

業務用で、そんな商品もあるくらいですから。

    Imgp07542

お楽しみメニューは、アーモンド・セサミ

とっても簡単で、美味しいから、

いつも、お菓子は作らないという生徒さんも、(パン専門?)

『コレはやってみようかな♪』って、気に入ってくれました。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« メロンパンレッスン | トップページ | 産業祭りで1日パン屋さん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メロンパンレッスン | トップページ | 産業祭りで1日パン屋さん »