カイザーゼンメル&ビスキーロール&アーモンドセサミ
上級クラスのレッスンでした。
カイザーゼンメルです。
シンプルではあるけど、美味しい食事パンです。
ゼンメル型で型押しする成形が、
皆さん『面白~い』って、何故かウケていました。(笑)
サンドイッチにして試食しましたが、
『美味しい~』と好評でした。
ビスキーロールです。
ビス生地(渦巻きクッキー)がちょこんと乗ってる可愛らしいパン。
渦巻きクッキーを作る手間がかかりますが、
パンにクッキーが乗るだけで、
こんなに可愛くなるのですから、
クッキー生地を冷凍ストックしておくのも良いかもしれません。
業務用で、そんな商品もあるくらいですから。
お楽しみメニューは、アーモンド・セサミ。
とっても簡単で、美味しいから、
いつも、お菓子は作らないという生徒さんも、(パン専門?)
『コレはやってみようかな♪』って、気に入ってくれました。
いつもポチッと応援ありがとうございます♪
« メロンパンレッスン | トップページ | 産業祭りで1日パン屋さん »


コメント