« 講師クラス~ハードロール&スイートポテト和風 | トップページ | 林檎のフラムクーヘン&コテージ&芋ようかん最終日 »

酒粕酵母種でカンパーニュ

先週末に仕込んだ酒粕酵母種が完成したので、

昨日のレッスン終了後に、カンパーニュを焼いてみました。

    Imgp10602

ちょっと扁平気味ですが、

何とかカンパーニュの形はとどめてくれました。

酒粕には、かなりのアルコール分が残っているので、

酵母種もアルコールプンプン。。

これは、ダレダレ生地になりそうな予感・・と思ったので、

強めにパンチを入れてみましたが、

効果があったのか、なかったのか・・

    Imgp10672

ライ麦を20%配合。

ほのかな酸味があります。

そして、旨味と甘みもギュギュっと入ってる感じ。。。

薄めにスライスして、楽しみましょ♪

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 講師クラス~ハードロール&スイートポテト和風 | トップページ | 林檎のフラムクーヘン&コテージ&芋ようかん最終日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 講師クラス~ハードロール&スイートポテト和風 | トップページ | 林檎のフラムクーヘン&コテージ&芋ようかん最終日 »