« レッスン準備でアイシングクッキー | トップページ | イギリスフェア?・・コテージ&ハラー »

南瓜あんぱん&シュガーバターブレッド&ハロウィンクッキー

今日から10月レッスン開始です。

単発レッスンで、南瓜あんぱんとシュガーバターブレッドを作りました。

    Imgp99682

南瓜あんぱんです。

リアル南瓜のようなユニークな成形ですが、

決して難しくはありません。

形だけでなく、パン生地にも、餡にも南瓜たっぷりです。

Imgp99722

シュガーバターブレッドです。

    Imgp99772

一見、デニッシュブレッドのようですが、

バターの折り込みをしないので、手軽に作れます。

そのままでも美味しいけど、

トーストすると、サックサクです。

    Imgp99822

お楽しみメニューは、ハロウィンクッキー

形抜きクッキーにアイシングをしました。

線が震える~~

あ~ダメだわぁ~

なんて声が聞こえていましたが、

頑張って、可愛いクッキーを作っていただきました。

予想通り・・というか、

予想以上に時間が無くなり、

終了時間が遅くなってしまいました。

以後、時間配分、気を付けますね。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« レッスン準備でアイシングクッキー | トップページ | イギリスフェア?・・コテージ&ハラー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レッスン準備でアイシングクッキー | トップページ | イギリスフェア?・・コテージ&ハラー »