« 南瓜あんぱん&シュガーバターブレッド&ハロウィンクッキー | トップページ | カレンツバンズ・・バース風? »

イギリスフェア?・・コテージ&ハラー

夏に行ったイギリス製パンセミナーのパンを復習してみました。

イギリスで最も伝統のあるパン学校

「ナショナルベーカリースクール」のレスリー・ガット講師のレシピを参考に、

家庭向けに作ってみました。

    Imgp99912

コテージです。

低配合のシンプルな生地で、

パリッと蒸気を入れて焼きます。

何とも言えない、粉の良い香り~♪

イギリスではよくあるパンらしいですが、

手成形で作るパンなので、量産は難しそうです。

この雪だるまのような形がユニークですね。

どこから食べましょうか?

    Imgp99932

あまりに美味しそうな香りに負けて、

私は、ここからちぎって食べちゃいました。。。

下は大きいのでスライスして、明日の朝食用にします。

    Imgp00152_2

もう一つは、ハラー

主にユダヤ人が安息日に食べるという宗教的なパンだそうです。

なので、ナイフを使わずに食べるとか、

バターやジャムは塗らないということですが・・・。

すでに、ナイフで切ってしまいました。

さらに、サンドイッチで食べようかなぁと思ってます。

ユダヤの人に怒られそうですね。

成形は、四つ編み成形です。

久々の四つ編みで、

混乱しながら編んだので、酷い出来です。

事前に、紐か何かで練習しておくべきでした。。。

次回、もっといい感じに作れたら、

アップで写真を載せましょ。(その日は来るの??)

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 南瓜あんぱん&シュガーバターブレッド&ハロウィンクッキー | トップページ | カレンツバンズ・・バース風? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 南瓜あんぱん&シュガーバターブレッド&ハロウィンクッキー | トップページ | カレンツバンズ・・バース風? »