« 南瓜あんぱん&シュガーバターブレッド&ハロウィンクッキー 最終日 | トップページ | バースディケーキ »

大福あんぱんと雪だるま

今日は大福あんぱんを作りましたよ。

Imgp05082

外観は、かなり大福っぽい風貌。。。

赤えんどう豆入りのパン生地に、

中には、小倉餡とお餅が入っています。

焼き色を付けないように白焼きにしてるので、ふわふわで口当たりがソフトです。

白焼きついでに、

こんなものも作ってみました。

Imgp05222

雪だるま

お顔のセンスはともかく…

ちょっと愛嬌があるでしょ。

・・・・・

雪だるまをじっと見ていたら、

違うものに見えてきました~。

哀愁漂う(?)後ろ姿は、

Imgp05202

お供え餅!!(笑)

なかなか良いじゃないですか。

今度の正月は、これでいこうかな。

(気が早い!)

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 南瓜あんぱん&シュガーバターブレッド&ハロウィンクッキー 最終日 | トップページ | バースディケーキ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 南瓜あんぱん&シュガーバターブレッド&ハロウィンクッキー 最終日 | トップページ | バースディケーキ »