おイモ・お芋♪・・のパンとお菓子
秋は、女性が好きな、芋・栗・南瓜が出回る良い季節です。
お芋のパンとお菓子を作りました。
お芋ロール。
紫いもパウダーが残っていたので、ちょっと遊んでみました。
サツマイモっぽく見えますね。
中には、スイートポテトが入っています。
ゴロゴロと、角切りのお芋を加えても良かったな。

そして、もう一つのお芋は、スイートポテト。
白餡を使った和風タイプ。
味見に1個・・と手を出したら、
1個では止まらず、すぐに2個目に手が伸びてしまいました。
小さめに作っても、何個も食べては意味ないですね。
先日、数か月ぶりで来てくれた生徒さんが、
とってもスリムになって、美しく変身していたのを見て、
『良いな。私も…』と、思ったのですけど、
思っただけで、
全く、実行に移る気配なし・・です。
いつもポチッと応援ありがとうございます♪
« 南瓜あんぱん&シュガーバターブレッド&ハロウィンクッキー | トップページ | はじめての・・11月メロンパンレッスンご案内 »
« 南瓜あんぱん&シュガーバターブレッド&ハロウィンクッキー | トップページ | はじめての・・11月メロンパンレッスンご案内 »


コメント