« 林檎のフラムクーヘンとティーカプチーノ♪ | トップページ | シュガーバターブレッド&南瓜あんぱん&ハロウィンクッキー 水曜クラス »

カイザーゼンメル&ビスキーロール&アーモンドセサミ

上級レッスンでした。

    Imgp02222

カイザーゼンメルです。

ケシの実が香ばしい、さっくりした食感が魅力の食卓パンです。

サンドイッチにしていただきました。


    16124donatu3

ビスキーロールです。

渦巻きクッキーをのせて焼きます。

クッキー生地は、2色を重ねて巻き、カットして作ります。

冷やし足りないと、まん丸に薄くスライスするのはかなり大変。

渦巻きがゆがんでいます。申し訳ナイ。。



    Imgp02202

お楽しみメニューは、アーモンドセサミ

アーモンドと胡麻のチュイルです。

パリッと香ばしい焼き菓子です。

材料も手近な物ばかりなので、手軽に作れます。

今日は、お子さんのご都合などで、

皆さん、早めに帰りたいというご希望でした。

事前にご連絡いただけると、そのつもりで段取りして、

多少は早くに焼きあがるようにできます。

・・・

ということは、

常に、もっと段取りよく行えば、早く終われるということなのかもしれませんね。

皆さんの貴重な時間を効率よく使えるよう、努力したいと思います。

もちろん、お時間に余裕のある時は、

ゆったりと試食タイムを楽しんで頂きたいと思っています。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 林檎のフラムクーヘンとティーカプチーノ♪ | トップページ | シュガーバターブレッド&南瓜あんぱん&ハロウィンクッキー 水曜クラス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 林檎のフラムクーヘンとティーカプチーノ♪ | トップページ | シュガーバターブレッド&南瓜あんぱん&ハロウィンクッキー 水曜クラス »