教室情報

  • Powered by クスパ

« 子育て広場の食育講座 | トップページ | 南瓜あんぱん&シュガーバターブレッド&ハロウィンクッキー »

レッスン準備でアイシングクッキー

今日は、明日からのレッスンの準備をしています。

プリント類を作ったり、

材料の準備をしたり、

アイシングクッキーを作ったり。。

今月の単発レッスンは、お楽しみメニューでハロウィンクッキーを作ります。

アイシングで仕上げる型抜きクッキーです。

アイシングは、この所やって無かったので、

少~しだけ、試しに作ってみました。

    Imgp99612

・・・・・・・

まあ、こんな感じで・・という、参考程度にしてもらいましょ。

レッスンでは、パンを焼く合間に作るので、

アイシングは線描きだけになるかもしれません。

べた塗すると、作業時間も。乾く時間も多くかかってしまいますし、

食べては線描き位の方が、甘過ぎなくてちょうど良いかもしれません。

アイシングクッキーは、食べる楽しみは二の次なのかな。

作る楽しみと、見る楽しみの方が勝るのかもしれませんね。

作り始めると時間を忘れてしまいそうです。

今日はやることがてんこ盛りだったので、

時間を忘れてる場合じゃありませんでしたが、

アイシングは、また時間のある時にゆっくり楽しみたいです。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 子育て広場の食育講座 | トップページ | 南瓜あんぱん&シュガーバターブレッド&ハロウィンクッキー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子育て広場の食育講座 | トップページ | 南瓜あんぱん&シュガーバターブレッド&ハロウィンクッキー »