« ライブレッド&ミルヒブロード&洋梨のケーキ | トップページ | ブリオッシュ&わらびマンゴー »

メロンパン&ピザ&セサミクッキー

初級レッスンでメロンパンとピザを作りました。

    Imgp98432

メロンパンがお好きな方は多いようですが、

あんまり・・・と言う方でも、

この手作りのメロンパンを食べると、好きになるかも。。

周りのビス生地がサクッとして、中はふわふわ。

大好評でした。

   Imgp98462

ピザは、作りやすいので、お家で作る方も多いかと思いますが、

薄く伸ばせないとか、

焼きあがったピザがパリッとしないとか、

失敗談もよく耳にします。

幾つかのポイントを押さえれば、

失敗のない、美味しいピザが作れます。

皆さん、『すぐに作ってみるわ~』って、帰られました。

   Imgp98502

お楽しみメニューは、セサミクッキー

こんなに?・・っていう位、胡麻が入った香ばしいクッキーです。

アイスボックスクッキーですが、

まん丸に仕上げる裏技を使って作りました。

メロンパンと言えば、前の大ブームの時、

焼き立てを売っていた車両販売のお店がたくさんありましたが、

今はどうしているのでしょう。

冷凍のメロンパンを仕入れて、

発酵から焼成までして、販売するシステムだったようですから、

パン作りのノウハウは必要なかったようです。

その時々のブームは、気になりますが、

振り回されたくはないですね。

メロンパンは、いつ食べても美味しいですもの。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ライブレッド&ミルヒブロード&洋梨のケーキ | トップページ | ブリオッシュ&わらびマンゴー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ライブレッド&ミルヒブロード&洋梨のケーキ | トップページ | ブリオッシュ&わらびマンゴー »