« 講師メニュー:フォカッチャ&ピンツァ | トップページ | 失敗作のコバーグ&クラスティホワイトロール »

お楽しみメニューの復習いろいろ

昨日も書きましたが、

習ったものの、なかなか復習が追い付かず・・・

『作りたい物リスト』に入っているのは、

パンだけでなくて、お菓子や料理もあります。

JHBSのお楽しみメニューは、毎月違うものを習いますが、

復習が追い付いていないのが現状。

ちょっとまとめて復習しました。

   Imgp96362

ノワゼット・オ・ショコラです。

アーモンドタフィーのヘーゼルナッツ版+チョココーティング・・というものです。

カリッとしたタフィーは大好きなので、

カロリーが気になりながらも、つい手が伸びます。

実はこれ2度目のリベンジです。

前回、習った直後に復習で作ったら、

加熱温度不足で、べたべたのタフィーになってしまいました。

今回はカリカリと、良い感じに出来て合格です。

   Imgp96302

こちらは、チョコベリー

クランベリーの入った焼き菓子です。

しっとりとしていて、美味しいです。

   Imgp96472

そしてブルーベリーゼリー

コレは古いレシピをひっぱり出してきて作りました。

ちょうど材料が揃ってたもので。。。

お菓子ばかり作っても食べきれないけど、

ゼリーなら、食後のデザートにもなるので、消費できるかな。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 講師メニュー:フォカッチャ&ピンツァ | トップページ | 失敗作のコバーグ&クラスティホワイトロール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 講師メニュー:フォカッチャ&ピンツァ | トップページ | 失敗作のコバーグ&クラスティホワイトロール »