« 満員御礼 はじめてのパン教室 | トップページ | 和風ピザパン&珈琲ビスキーロール&シューケット水曜クラス »

アニーズブレッド&ダッチタイガーブレッド&黒ゴマプリン

今日の上級クラスは、ダッチタイガーブレッドとアニーズブレッドです。

    Imgp95272

ダッチタイガーブレッド(↑下)は、米粉で作るダッチトッピングが、

トラ模様にひび割れます。

先日受講したイギリス製パンセミナーの先生によれば、

イギリスでは、虎パン(タイガーブレッド)ではなく、

キリンパンと言う名前で売ってるお店があるそうです。

そういえば、トラ模様じゃなくて、キリン模様にも見えるかも。

アニーズブレッド(↑上)は、胡桃とレーズンが入って、

大きなリング型で焼いています。

胡桃とレーズンの組み合わせは、美味しいですね。

    Imgp95342_2

お楽しみメニューは、黒ゴマプリン

真っ黒に見えるのは、上にかけた黒ゴマソースの色です。

プリン自体は、グレー(?)です。

ゴマ好きには、たまりません~。

今月のレッスンは、各クラス、リフォームの話題で盛り上がっています。

前回7月のレッスンから、大きく変貌を遂げた我が家のキッチンに、

皆さん関心を示して下さいます。

レッスンで実際に使い始めてみると、

以前よりかなり動きやすくなったと思います。

作業台の高さもちょうど良かったようです。

姿勢が楽になって、作業もしやすくなりました。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 満員御礼 はじめてのパン教室 | トップページ | 和風ピザパン&珈琲ビスキーロール&シューケット水曜クラス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 満員御礼 はじめてのパン教室 | トップページ | 和風ピザパン&珈琲ビスキーロール&シューケット水曜クラス »