« ブリオッシュ&わらびマンゴー | トップページ | さつまいもの茶巾絞り~紫いもパウダーを使って »

珈琲ビスキーロール&和風ピザパン 最終日

9月レッスンの最終日は、

単発クラスで珈琲ビスキーロールと和風ピザパンを焼きました。

   Imgp98682

珈琲ビスキーロールは、変わった成形だったので、

説明をしても解り難かったようで、

実際の作業をしてはじめて、

こういう事か~と納得していました。

珈琲の香りがいっぱいの、おしゃれな菓子パンです。

   Imgp98662_3

和風ピザパンは、ネギ味噌+海苔+チーズ。

味のアクセントに胡桃も入っています。

色合いが良くないのが残念ですが、

味噌味が美味しい~と好評でした。

   Imgp98722

お楽しみメニューは、シューケット

軽くて可愛いシュー生地のお菓子です。

大きなシューより作り易いので、

カスタードを入れて、プチシューにしても良いかもしれませんね。

9月のレッスンが終わりました。

ホッとする間もなく、

来週からの10月レッスンに向けて、準備を進めなくてはいけません。

楽しいと思わなければ、

日々の忙しさを乗り越えられません。

楽しいと思える仕事に出会えてヨカッタ。。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ブリオッシュ&わらびマンゴー | トップページ | さつまいもの茶巾絞り~紫いもパウダーを使って »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブリオッシュ&わらびマンゴー | トップページ | さつまいもの茶巾絞り~紫いもパウダーを使って »