« 和風ピザパン&珈琲ビスキーロール&シューケットinリファイン | トップページ | 和風ピザパン&珈琲ビスキーロール&シューケット  »

ピンツァ&フォカッチャ&葛みかん

講師クラスのレッスンでした。

メニューは、ピンツァとフォカッチャ。

先日、予行練習しておいたので、余裕の流れで出来ました。

    Imgp97152

ピンツァです。

    Imgp97112

サンドイッチにしました。

卵黄たっぷりの黄色いクラム。

クラストも、塗り卵でしっかり色付いています。

ブリオッシュのような、リッチなパンです。

卵黄10個も使いましたよ。

(・・・卵白10個はどーしましょうか)

    Imgp97092_3

大きくってふかふかのフォカッチャです。

オリーブオイルがたっぷりと掛かって、

ガーリックやローズマリーの風味がクセになります。

    Imgp97222

お楽しみメニューは、葛みかん

プルプルの葛ミルクの上に、甘酸っぱいオレンジがのっています。

小っちゃいカップで作ってます。

美味しいから大きいカップで作りたくなりますが、

葛がお腹にたまるので、小さい位の方が良いみたいです。

    Imgp97182

サンドイッチの残り具材と一緒に、試食の一皿。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 和風ピザパン&珈琲ビスキーロール&シューケットinリファイン | トップページ | 和風ピザパン&珈琲ビスキーロール&シューケット  »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 和風ピザパン&珈琲ビスキーロール&シューケットinリファイン | トップページ | 和風ピザパン&珈琲ビスキーロール&シューケット  »