« まあるい豆パン | トップページ | 和風ピザパン&珈琲ビスキーロール&シューケット 月曜クラス »

お彼岸の和菓子

お彼岸の昨日は、

毎度のことながら、おはぎを作りました。

  Imgp97812

お客さんが来るから・・と、

たくさん作ろうと張り切ってたら、

水加減の間違いに気付いて、大慌て。

途中で水を足したから、

ご飯の炊きあがりに、少しムラがあるような。。。。

でも、まあまあ、大きな問題はなく炊き上がってホッとしました。

あんは前の晩に焚いておいた甘さ控えめの粒あん。

きな粉は、うぐいすきな粉を使いました。

そして、もう一つ、

   Imgp97782


前日に作っておいた、

抹茶水ようかんもカットしてお出ししました。

あらら、桜葉がずれて、美しくないですね。

バタバタしてる中で写したので、

その時は気が付きませんでした。

どうも、私には繊細さが不足してるみたいです。

いや、注意力も足りないな。。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« まあるい豆パン | トップページ | 和風ピザパン&珈琲ビスキーロール&シューケット 月曜クラス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まあるい豆パン | トップページ | 和風ピザパン&珈琲ビスキーロール&シューケット 月曜クラス »