« アニーズブレッド&ダッチタイガーブレッド&黒ゴマプリン | トップページ | 芋ようかん~茶巾絞り »

和風ピザパン&珈琲ビスキーロール&シューケット水曜クラス

今月の単発レッスンは、

和風ピザパンと珈琲ビスキーロールです。

    Imgp95422

和風ピザパンは、ネギ味噌味。

海苔やチーズをトッピングしています。

パンの本場、フランスの人は驚くかもしれないけど、

パンとの相性は抜群ですよ♪

珈琲ビスキーロールは、珈琲味のビス生地を挟んだ成形がユニーク。

焼き立てはビス生地がサクッとして格別です。

    Imgp95542

お楽しみメニューは、シューケット。

一口サイズの可愛いシューです。

中にはクリームを入れず、トッピングのナッツとお砂糖でいただきます。

軽いので、パクッと気軽に食べれます。

大きなシューより、作りやすくて簡単です。

今日はお休みがあって、人数も少なかったので、

作業が早くに終わりました。

その分、ゆったりおしゃべりしていたので、

終了は、結局いつもと同じでしたが。。

生徒さんの暮らしぶりや、経験を聞くのは、

楽しいし、勉強にもなります。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« アニーズブレッド&ダッチタイガーブレッド&黒ゴマプリン | トップページ | 芋ようかん~茶巾絞り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アニーズブレッド&ダッチタイガーブレッド&黒ゴマプリン | トップページ | 芋ようかん~茶巾絞り »