« 珈琲ビスキーロール&和風ピザパン 最終日 | トップページ | 第2回 はじめてのパン教室 開催のお知らせ »

さつまいもの茶巾絞り~紫いもパウダーを使って

ちょっと前に作ったものですが、

さつまいもの茶巾絞りです。

Imgp97022


紫いもパウダーを使ってみました。

なんだか、高貴な色合いですねぇ~。

以前は、東京では珍しかった紫芋ですが、

最近では、普通にスーパーで売られています。

今の時期なら、パウダーじゃなくて、紫いもをそのまま使っても良かったですね。

そして、また抹茶バージョンも。

Imgp96932_2

コレは、今週開催の食育講座で作る予定です。

1~3歳のお子さんとママが作るお菓子としては、渋いメニューです。(笑)

優しい甘さの、素朴なお菓子に仕上げますので、

小さい子さんにも安心して食べさせることが出来ます。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 珈琲ビスキーロール&和風ピザパン 最終日 | トップページ | 第2回 はじめてのパン教室 開催のお知らせ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 珈琲ビスキーロール&和風ピザパン 最終日 | トップページ | 第2回 はじめてのパン教室 開催のお知らせ »