« ピンツァ&フォカッチャ&葛みかん | トップページ | ブリオッシュアテート&ウイーン風ブリオッシュ »

和風ピザパン&珈琲ビスキーロール&シューケット 

単発レッスンでした。

Imgp97342


和風ピザパンと珈琲ビスキーロールです。

和風ピザパンの味噌味が好評でした。

珈琲ビスキーロールもきれいに出来ています。

珈琲味が大人向けなので、

ココア味で作ってみたいという声もありました。

お好みでアレンジしてくださいね。

Imgp97382

お楽しみメニューのシューケットです。

軽くて、美味しい~と好評でしたが、

お家で、お子さんに出したら、

中に何も入っていない!!って怒るかも・・という話になりました。

お子さんに限らず、ご主人だってそうかもしれませんね。

でも、シューケットは、

フランスではシュークリームよりもメジャーなお菓子です。

このクラスは、いつもはリファインさんで開催しているのですが、

レギュラーメンバーの皆さんが、

リフォーム後のキッチンを見たいということで、

場所を変えて、今回は自宅開催となりました。

入室するなり、

『わぁ~』

『キャァ~!教室みたい~♪』って  (ハイ、一応、教室やってます。。。)

写メまで撮って・・・

盛り上げて頂き、ありがとうございます(笑)

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ピンツァ&フォカッチャ&葛みかん | トップページ | ブリオッシュアテート&ウイーン風ブリオッシュ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンツァ&フォカッチャ&葛みかん | トップページ | ブリオッシュアテート&ウイーン風ブリオッシュ »