教室情報

  • Powered by クスパ

« 今朝の虹 | トップページ | レッスンの準備 和風ピザパン&珈琲ビスキーロール »

イギリス製パンセミナー2日目

昨日は、イギリス製パンセミナー(2日目)でした。

製品は15アイテム。

そのうちの約半分は焼き菓子でした。

 Imgp93752_2

パンは、サワー種、中種などの発酵種を使ったものもありましたが、

全体的に、短時間で作られてる印象でした。(パン屋さんにしては)

驚いたのは、クッキーの大きさ。

どれも、直径15cm以上もあります。

 Imgp93692

(↑右手前4アイテムがパンより大きいクッキーです。)

試食は小さくカットして頂きました。

とっても美味しかったけど、

丸々1枚食べたら、ちょっと危険かも。

日本では、もう少し小ぶりに作った方が良さそう。

より美味しく食べるためにも、ね。

お楽しみの昼食は、

    Imgp93512

スープとサラダと、コテージパイ。

そして、やっぱり、てんこ盛りのパン。。(笑)

2日間のセミナーで、

たくさんの美味しいパンを教えて頂きましたので、

家でもぜひ作ってみたいと思います。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 今朝の虹 | トップページ | レッスンの準備 和風ピザパン&珈琲ビスキーロール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝の虹 | トップページ | レッスンの準備 和風ピザパン&珈琲ビスキーロール »