« 9月の単発メニュー:コーヒービスキーロール | トップページ | シュガーバターブレッド »

抹茶水ようかん

久しぶりに和菓子登場。

抹茶水ようかんです。

    Imgp91222


やっぱり、夏は水ようかんでしょ。

あんこから作ると手間がかかりますが、

市販のあんを使えば、メチャクチャ簡単です。

美味しいあんこさえ手に入れば、

和菓子屋さんの水ようかんにも決して引けを取りません。

私が、生まれて初めて作ったお菓子が水ようかんでした。

小学校低学年の頃の話なので、

もはや、大昔の話ですけど。。(笑)

その頃は、あんこを売ってるお店など無かったので、

和菓子屋さんに行って、こしあんを分けてもらっていました。

(餡を作るとは考えてなかったようです。。)

今日の水ようかんは、白あんを使っていますが、

白あんが手に入りにくいようでしたら、

和菓子屋さんに交渉するのも、手かもしれませんね。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 9月の単発メニュー:コーヒービスキーロール | トップページ | シュガーバターブレッド »

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Re:株の初心者さん
コメントありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月の単発メニュー:コーヒービスキーロール | トップページ | シュガーバターブレッド »