« 和風ピザパン | トップページ | リクエストはあんぱん »

黒糖きな粉ロール

やっと、発酵器とガスオーブンが繋がりました。

まだ、定位置には収まっていないのですが、

とりあえず使えるようになったので、

今日は、久々のガスオーブン焼き。

黒糖きな粉ロールを焼きました。

    Imgp90712


捏ねてる時から、きな粉の香ばしい匂いがしていましたが、

焼きあがったら、きな粉の主張は薄れちゃった感じ。。

パンの香ばしさや黒糖の風味に馴染んでいます。

食事パンとして食べても、

きな粉クリームをサンドして、おやつパンにしても良さそう。

今日は、朝から、窓ふきやら、

冷蔵庫掃除やら、

パン焼きやら

・・と、真面目に(?)働きましたけど、

肝心の部屋の片づけは小休止。

片付け仕事も、飽きてくるものですね。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 和風ピザパン | トップページ | リクエストはあんぱん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 和風ピザパン | トップページ | リクエストはあんぱん »