教室情報

  • Powered by クスパ

« 初めての調理室で親子パン | トップページ | 和風ピザパン »

紫のお芋パンと渦巻きパン

昨日でリフォームが終了しました。

少しずつ家具を移動して、片付け開始。

行方不明だった、捏ね機も発見。

それでも、まだまだ、段ボールの山と格闘しています。

片付けも早く終わらせたいところですが、

リフォームが終わったら、パンを焼くぞ!と、決めていたので、

片付けを中断して、パンを焼きました。

紫いもパウダーを使って、紫芋パンにしました。

ちょっとお芋っぽく見えますか?

中には、サツマイモの甘煮を入れてみました。

Imgp90522

そして、もう一つ。

同じ材料で、渦巻きパン

Imgp90702

こちらにも、角切りのサツマイモの甘煮を入れています。

発酵器もガスオーブンも、

息子の部屋の棚の上にしまってある状態で、まだ使えないので、

今日もビストロ(電気オーブン)で焼きました。

スチーム機能のあるオーブンを使うのは初めてですが、

発酵が出来るので便利ですね。

もちろん、ガスオーブンだって、発酵温度に設定することはできますが、

湿度を上げることは難しいので。。

レッスンでは、今まで通りガスオーブンを使う予定ですが、

おうちパンでは、電気オーブンの登場も増えそうです。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 初めての調理室で親子パン | トップページ | 和風ピザパン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての調理室で親子パン | トップページ | 和風ピザパン »