« ミルクリッチなロールパン | トップページ | フルーツたっぷり赤ワインゼリー »

ホテルブレッドと・・怒りの原因

久しぶりに焼いたホテルブレッド

いつもの食パンよりちょっとリッチな配合です。

   Imgp918022

我が家で焼いておいて、

ホテルブレッドも何もないけど、(ワガヤブレッド?)

リッチな食パンも美味しいものです。

そのまま食べてもしっとりふんわりして美味しいですが、

トーストすると、さっくりした食感になります。

最近、ちょっと怒ってることがあります。

オーブンを乗せる棚が欲しくて、

丈夫そうで、熱にも強いのが良いだろうと思って、

スチール製のワイヤーラックのポールと棚板のセットを購入しました。

以前購入したものがあったので、合わせて並べて使おうかと思って。

ところが、届いてみたら表示と違って、背の高いポールが入っていて、

組立終わって気が付いて、びっくり。

元からあった棚と、段違いになってしまいました。

購入店に、違ってますと電話したら、どうやら確信犯だった様子。

欠品だったために、継ぎ足しポールやら、棚板やらを

組み合わせて送ってくれたらしいのですが、(そこまでは構わないけど。。)

組み合わせた結果、注文の品よりサイズが大きくなることは分かっていたらしいのです。

(それはおかしいでしょ?)

大は小を兼ねる・・・ってもんじゃないです。

そして、もっと不満なのは、(こっちが本題)

30㎏超のオーブンを2台乗せるため、

棚板1枚の耐荷重135㎏というのを購入したのですが、

1台乗せただけで、棚板が8㎜も沈んだのです。

ちゃんと、『大型オーブンレンジもラクラク載せられます』って、書いてあったのに。。。

その点も気になって、本当に大丈夫でしょうか?と尋ねたら、

『ワイヤー棚の上に、木の棚板を渡して使用すると安心です』という答え。

(えっ!!そんな~)

つまり、そのまま使うのは不安です・・・と言うことです。

だったら、ちゃんとそう表示するべきじゃないのかしら。

『大型オーブンレンジもらくらく・・・』だなんて、ウソつきだわ!!

このお店、更なるおまけがあって、

本来の高さのポールを送ってくれたのは良いのですが、

4本の所を何故か8本も送ってきました。

初めの間違いポール4本と合わせると8本のポール。。

組み立てなおす手間と、棚板を探しに行く手間、(見た目の問題や費用だって)

さらに、ポールを送り返す手間まで。。

どれだけ煩わせるつもりでしょう。

私の怒り、おかしいですか??

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ミルクリッチなロールパン | トップページ | フルーツたっぷり赤ワインゼリー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミルクリッチなロールパン | トップページ | フルーツたっぷり赤ワインゼリー »