« 壁紙 | トップページ | この体勢は辛い »

巨大なハンディミキサー

キッチンリフォームの工事も、終盤となってきました。

今日は、昨日に引き続きクロスの張り替えです。

クロス屋さんの道具で面白いものを見つけました。

(なにせ、暇なもので、お仕事見学ばかりしてます。)

     Imgp89472_2 

巨大バーミックス??

大きなハンディミキサーのようです。  

この巨大ハンディミキサーで、

バケツの中の白い物体をブワ~ンと、混ぜてるので、

思わず覗き込んでしまいました。

    Imgp89482


メレンゲですか?

それとも生クリーム?

・・・な、訳はないですね。

聞いたら、壁紙の糊(粉状)を水で溶いてるのだそうです。

    Imgp89532

この巨大ハンディミキサー、アタッチメントを変えられます。

(うちのハンディミキサーと同じじゃないですか~)

左が糊用で、右の赤いのが壁の凸凹を埋めるパテを混ぜる用らしいです。

よく混ぜた糊を、これまた巨大製麺機風の機械に入れると、

壁紙がきれいに糊付けされて出てきます。

    Imgp89502


この機械は見たことあります。

この巨大製麺機風は、なんていう機械ですか?と聞いたら、

『のり付け機』・・だって。そのまんまだわ。

もっと難しい名前があるのかと思ったのに。。

毎日、家に閉じこもりで、

キッチンにも立てないし、やれることに制限があるけど、

結構飽きないものですね。

何事も楽しまなくちゃ。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 壁紙 | トップページ | この体勢は辛い »

コメント

面白いでしょう!
私もじーーッと見てました。
職人さんの仕事って好きです。
ちょっと刺激されて、畳の張り替え
をしてもらいました。それだけで、
気分爽快。

楽しみですね~~。

Re:pommeさん
フフフ・・やっぱり見ちゃうでしょ。
私たち好奇心旺盛なのね。
畳の張り替えですか。
新しい畳のにおいって良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 壁紙 | トップページ | この体勢は辛い »