教室情報

  • Powered by クスパ

« お豆のカレーパン他・・リファイン火曜クラス | トップページ | クリームパン&コルネ&ロールケーキ »

レーズンツイスト&オニオンベーコン&葛茶巾

中級レッスンで、レーズンツイストとオニオンベーコンを作りました。

Imgp85492

レーズンツイストは、その名の通りツイスト成形で型に入れています。

シナモンの効いたレーズンたっぷりの食パンです。

生徒さんたち、

『シナモンはお肌に良いんですよ~』って。

皆さん、シナモン好きだったようで良かったです。

Imgp85592

オニオンベーコンです。

生のままのオニオンとベーコンを生地に練り込んでいます。

焼く前から、食欲をそそる香りがしていました。

ミニ食パン型で焼くととっても可愛いのですが、

型が無かったら、そのまま丸パンでもO.K.です。

こんな美味しいパン、型が無いから作れないなんて言ったら勿体ないですよ。

Imgp85542_4

お楽しみメニューは、葛茶巾

専用のシートで包むと、可愛いですね。

お店で売ってるものより甘さ控えめなので、お早めに。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« お豆のカレーパン他・・リファイン火曜クラス | トップページ | クリームパン&コルネ&ロールケーキ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お豆のカレーパン他・・リファイン火曜クラス | トップページ | クリームパン&コルネ&ロールケーキ »